将来が不安なサラリーマンの雑記

プライベートな日々の雑記とか

SBIネオモバイル証券の口座開設!

↑ここで口座開設できる! 単元未満株ができる! 月200円くらいの定額で!

MQL5 リファレンス関連まとめ

API リファレンス 公式 組み込み関数など全て網羅してあります 参考になるサイト BeHacker MQL について、基礎的なことから非常にわかりやすく解説してくださっています。 Toyolab FX MT4/MT5 に関する書籍を多数書かれている方のブログです。情報がたくさん…

MQL5 よく使う組み込み関数

MQL5 を見様見真似で学習中です。 当方、ぱっと見、MQL5 は C++ と似た言語なのかなと思ってます。 C言語自体は仕事で使うメイン言語の一つなので、個人的にはとっつきやすいのかなと思っているので、 C言語や C++ と比較しつつ学んでいければと思ってます。…

海外FX業者 XM の口座開設

リアルFX取引口座を開設する デモ口座を開設する

「世界一やさしい株の教科書」を読んだ感想

買いタイミング テクニカル 75日線が上向き 75日線を下から上へ抜けていく 上級的な考え? 75日線+1円で逆指値を入れておき、75日線を下から上へ抜けた瞬間に約定するようにしておく →結構チャレンジな気がする 売りタイミング テクニカル 75日線を上から…

VIX指数連動のCFDにチャレンジ

はじめに 昨晩のトルコリラ円の暴落とその対応は疲れました・・・。 まあ過去にも一日で2円以上動いたこともあるみたいなので、トルコリラ円がそもそもこういうものなのかもしれませんね。 サヤ取り運用という性質上、両建てを維持するために資金移動をしっ…

書きたいネタ

くりっく株365の FTSE100 は、今はやらないほうがいいと思っている? 5G関連銘柄株を買ったけど・・・ フェローテック、理経、構造計画研究所 SBI証券のS株を試してみたが、それのメリットとデメリット トルコリラ円のスワップサヤ取りはメンタルコスト高…

口座開設してみる その5

今回は証券会社として有名な SBI 証券の FX 口座です。 私は既に株式の口座は開設して取引もしているのですが、FX 口座はまだ開設していません。 大手としての信頼性がウリですかね。

口座開設をしてみる その4

今回はマネーパートナーズです。 このFX業者は、「ハイパースピードネクスト」という自動売買ツールが良さそうです。 自分でストラテジを組んで、ある意味オリジナルのアルゴリズム取引が実現できるので、そういうのが好きな人に向いているかもしれません。 …

口座開設してみる その3

今回はヒロセ通商です。

口座を開設してみる その2

みんなの FX と同じ運営会社だそうです。 みんなの FX は、トルコリラ円スワップサヤ取りで使わせてもらっているのですが、 キャッシュバックキャンペーン狙いで、もう一口今度は LIGHT FX で口座開設してみます。

FX の口座を開設し、キャッシュバックを得る

以下の FX の証券会社では、口座開設でキャッシュバックを得ることができます。 今日はここで、口座開設をしてみました。 また、以下でもキャッシュバック特典があります。

クレジットカード提携のショッピングモールの仕組みについて気づいたこと

クレジットカードの特典として、ネットショッピングでの買い物でポイント還元率が上がるショッピングモールがあります。 クレジットカードによっては年会費無料も珍しくなく、「年会費無料な上に、ポイント還元率が上がるなんて、なんて太っ腹なんだろう!」…

クレジットカードについて

背景 今まで使っていたキャッシュカード一体型クレジットカードは、ポイント還元率が著しく悪かったので、クレジットカードの変更を考えています。 そこで、どのクレジットカードを選択したか、今後の備忘録として残しておきます。 ちなみにこのクレジットカ…